人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過ぎ去りし日々

kumasann02.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 31日

街スナップ

街スナップの難しさは
其処にある被写体に気づきシャッターを切れるかどうかなんだよね。
ぼんやりと何も考えずに 或いは色々な私事を考えていると
見過ごしてしまうことが多いように思う。

そんな時私は 何かひとつのことに注目するようにしているんやけど
例えば傘だったり 自転車だったり 人の仕草だったり・・・
でもそれでも 何んにも撮れないときが多いな。

今回はちょっと懐かしいものを探しながら歩いてみたけど
せやけど 私の節穴ではなかなか見つけられない。
ここらへんがセンスちゅうやつかなぁ。(笑)

1.桶の中のジュース
 絶対に冷蔵庫のほうが冷たくなると思うんやけど
 飲みたくなるのはこっちやね。
街スナップ_f0055513_2150543.jpg
                                             α7D + Vario-Sonnar T* DT 16-80mm f3.5-4.5 ZA

2.三角のカフェ
 ここの二階がカフェになってるみたいやってんけど
 ちょっと入ってみる勇気がなかったな。
街スナップ_f0055513_2151895.jpg
                                             α7D + Vario-Sonnar T* DT 16-80mm f3.5-4.5 ZA

3.何屋さん?
 美術展のポスターがいっぱい貼ってあるこの店は
 古美術商かな それとも画材屋さんかな。
街スナップ_f0055513_21512149.jpg
                                             α7D + Vario-Sonnar T* DT 16-80mm f3.5-4.5 ZA

by kumasann2011 | 2007-05-31 21:52 | 京都


<< コインランドリー      雨上がり >>