人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過ぎ去りし日々

kumasann02.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 28日

美しいものを美しく撮ること

例えば花を美しく撮ることは誰でも出来る簡単なことだろうか?

私は目にしたものを美しいと感じ
それを写真として封じ込めようとする行為は
簡単なことではないと思う。

先ずそのものを美しいと感じることが必要だ。
あるいは自分が美しいと思っているものを見つける眼が必要だ。
そしてそれを写真とした時に
自分のイメージ通りの美しさでなければならない。
それはどんなカメラやレンズであろうとも
シャッターを押しただけで撮れるものではない。

美しいものを美しく撮れただけで
私は充分満足している。
そんな作画意図の無い
ただ綺麗な写真は駄目だと言われれば
私はキッパリと言おう。
作画意図などクソ食らえだ。

美しいものを美しく撮ること_f0055513_22371655.jpg
                                              α7D + SIGMA24mmf1.8 DG MACRO

by kumasann2011 | 2006-05-28 22:40 | 兵庫


<< 見つめる先にあるもの      駄目だなこりゃ >>