過ぎ去りし日々

kumasann02.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 25日

緑寿庵清水

f0055513_1354627.jpg


ちらちらと雪が舞う中、店前に甘い香りが漂う。
誘われる様に中に入ると、其処は、小さな星世界でした。

しかし、主役の写真が無いというのは、どういうことやねん。
[PR]

by kumasann2011 | 2012-02-25 13:54 | 京都
2012年 02月 23日

伏見稲荷大社

延々と続く、赤い鳥居のトンネルを、何処まで行けば、望みは叶うのだろう。
5分の1も行かない処で引き返した私は、願う資格さえない。

f0055513_2233630.jpg


More
[PR]

by kumasann2011 | 2012-02-23 02:25 | 京都
2012年 02月 21日

赤の印象

感じるままに。

f0055513_13211238.jpg


More
[PR]

by kumasann2011 | 2012-02-21 13:22 | 京都
2012年 02月 21日

仁和寺

金閣寺の喧騒が信じられないほど、静かでした。

f0055513_283092.jpg


More
[PR]

by kumasann2011 | 2012-02-21 02:10 | 京都
2012年 02月 20日

金閣寺

急遽、京都を案内することとなり、希望地を聞き、金閣寺よりスタートとなった。
私にとっても、始めての金閣寺だ。

京都駅には、さほど雪は残っていなかったが、金閣寺は雪の中に在り、雪が舞っていた。
雪の金閣寺、岩手の友人が雪を連れて来てくれたようだ。

それにしても人が多く、ベストポジションを確保することは出来なかった。
写真は、すべてご報告写真であることを、お断りしておく。

f0055513_0442850.jpg


ご報告写真
[PR]

by kumasann2011 | 2012-02-20 00:53 | 京都
2012年 02月 18日

夜会の前に

f0055513_0363236.jpg


法善寺のwasabiにて。
岩手から来られた美女2名と四方山話。

美味しくて楽しい時間。

More
[PR]

by kumasann2011 | 2012-02-18 00:44 | 大阪
2012年 02月 15日

裏道

f0055513_214657.jpg


                 人ごみを避けて裏道を歩く。

                 道具屋筋の裏道にも新顔の飲み屋が出来ている。
                 海鮮や串カツやイタリアンなど種類は違えど小粒な店だ。

                 美味しい店があれば隠れ家的使えそうだが
                 一緒に行く女がいない。
[PR]

by kumasann2011 | 2012-02-15 02:11 | 大阪
2012年 02月 13日

夕陽の頃

f0055513_0584456.jpg


久し振りにN氏と飲みに行く為にミナミで待ち合わせした。
堺筋日本橋駅を出て、トキワカメラを覗き、約束の喫茶店へ向かった。

串カツ屋でカメラ談義や、ブログ繋がりのあの人やこの人の四方山話。
ちょこっとミナミの夜を撮った後、N氏の海外話をバーにてワンショット分だけ。

楽しかったですね。
今度は写真でも撮りに行きますか。
[PR]

by kumasann2011 | 2012-02-13 00:59 | 大阪
2012年 02月 12日

くもり時々晴れ...5.エピローグ

昨年の吹雪とは違い 曇り空とはいえ穏やかな天気だった。
しかし積雪は深く 湖には近づけなかった。
スノーシューを持っていけば良かったかな。

f0055513_3593988.jpg


More
[PR]

by kumasann2011 | 2012-02-12 04:03 | 滋賀
2012年 02月 10日

くもり時々晴れ...4.カメラ

いい写真を撮るのには 一眼であろうが携帯であろうが カメラの種類は関係ない。
勿論 いい写真とは何か が最大の問題なんですけどね。

1.
f0055513_13223167.jpg


2.
f0055513_1323412.jpg


3.
f0055513_13233264.jpg

[PR]

by kumasann2011 | 2012-02-10 13:23 | 滋賀