<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 22日

アーケード

アーケードの隙間から陽が差している。
私は影の深さを測ろうとッシャッターを押す。

だがフレームの中心には女性。
う~ん 本性は隠せないか。

f0055513_19511153.jpg

[PR]

by kumasann2011 | 2010-11-22 19:51 | 大阪
2010年 11月 13日

たばこ屋前

たばこ屋の前の吸殻入れの前で煙草を吸う。
私は行き交う人々を何気に見る。

カップルが物珍しそうにディスプレイを見ている。
元気な子供が親を引っ張っている。
カッコいいお姉さんが通る。

私は右手に持ったカメラをさり気無く被写体に向け
ノーファインダーでシャッターを切る。

f0055513_1264912.jpg


More
[PR]

by kumasann2011 | 2010-11-13 01:28 | 大阪
2010年 11月 12日

丸福珈琲店

昭和の雰囲気を色濃く残す喫茶店の奥の席に座り
深い味わいのある珈琲を飲む。

漏れ聞こえてくる他席の会話をBGMに
日常の些細な謎を解くミステリー小説を読む。

寂しさを活字の行間に埋めて
私自身に関する感情と思考を停止する。

夜が始まろうとしている。

f0055513_13302766.jpg


More
[PR]

by kumasann2011 | 2010-11-12 13:32 | 大阪
2010年 11月 09日

南禅寺

次々と観光バスが来て、紅葉もまだまだと言うのに、大変な人出だ。
私は何故此処に居るのだろう。

1.
f0055513_0563250.jpg


More
[PR]

by kumasann2011 | 2010-11-09 01:05 | 京都
2010年 11月 08日

京都ぶらり

何ヶ月ぶりかで京都へ行った。

京阪・祇園四条で降りて、八坂神社・円山公園を抜けて、
インクラインから南禅寺を経て、哲学の道を銀閣寺近くまで行き、
出町柳まで歩いた。

3時間程の散歩で、150枚程撮った。

今年の紅葉は如何なのだろう。
暑かったから、素晴らしい紅葉になると言う人と、
葉が痛んで駄目じゃないかという人もいる。

如何なのだろう。
どちらにしても、私は余り撮りに行く機会は無いかもしれないな。

今日、雨は降らなかったが、曇り空の白さは如何ともし難い。
またモノクロで誤魔化さなきゃいけないな。


1.私の影
f0055513_021421.jpg



2.野良の眼
f0055513_0215826.jpg



3.デート
f0055513_0222912.jpg

[PR]

by kumasann2011 | 2010-11-08 00:22 | 京都
2010年 11月 06日

ネイチャーフォトって?

ブログ仲間でする『ネイチャーフォト写真展』に1点参加します。
と言ったものの、ネイチャーなフォトなど撮っていないことに気づくべきでした。

残っている古い画像を探しに探し、なんとかそれらしいものを提出したのですが、
その際、候補にしてボツにしたものをアップして、ブログ更新しておきます。


1.初秋の蝶
f0055513_1328792.jpg

秋の初め 明日香は 長閑に 緩やかに 風が流れていました



2.巡礼
f0055513_13293686.jpg

聖地を巡るが如く



3.飛翔
f0055513_13303139.jpg

命継げて



4.湖畔のベンチ
f0055513_13313657.jpg

あなたと記憶のなかで

[PR]

by kumasann2011 | 2010-11-06 13:31 | 大阪