過ぎ去りし日々

kumasann02.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 29日

いつもの街

f0055513_474657.jpg


喫茶店で小説を読んで時間を潰し
雨が止むのを待って 10枚ほど写真を撮った。

森山大道氏風にする為 SILKYPIXでハードモノクロームテイストを使い
覆い焼きを施して現像した。

ショーモナイ写真を少しでも印象的にと思う 小手先の細工に過ぎないもので
森山大道氏風などと言うのもオコガマシイ代物である。

More
[PR]

by kumasann2011 | 2010-10-29 04:09 | 大阪
2010年 10月 27日

仕事が終わって

f0055513_0143477.jpg


23時に仕事が終わり、コンビニで晩飯を買い、ニュースを見ながら食べる。
見るでもなくテレビは何時でも点いている。
時には音だけ消し、ノイズキャンセリング・ヘッドホンを被る。

リラックス出来る僅かな時間。
何も考えたくない。
[PR]

by kumasann2011 | 2010-10-27 00:15 | 大阪
2010年 10月 23日

風の行方

f0055513_1523519.jpg


行き先を決めるのは
自らの意思か風向きか
否 
俯いて歩く私に彼方は見えない



日時   2005.07.30
場所   西宮
カメラ  α7D
レタッチ SILKYPIXハードモノクローム・ホワイトトーン
[PR]

by kumasann2011 | 2010-10-23 01:53 | 兵庫
2010年 10月 11日

赤いハイヒール

f0055513_23393446.jpg


またひとつ歳をとった。
[PR]

by kumasann2011 | 2010-10-11 23:41 | 大阪
2010年 10月 08日

街角スナップ

私は毎日とっているメルマガがあります。
とある写真サークル代表のプロカメラマンが書かれています。
惰性で購読を続けているだけです。

写真については、あまり参考になることはないのですが、
昨日の一文には共感いたしましたので、
無許可ですが、抜粋を記載します。

「トレーニングに最適なのが街中スナップ。
風景写真や花写真なんぞ、いくら撮ったって役には立たん。
瞬間的に被写体を捉え、構図を決め、なにを撮りたいのか、
その意図を固め、余裕があればタイトルまで思い浮かべながらシャッターを切る。
その瞬間芸が写真の真髄なのである。」


戎橋
f0055513_1472958.jpg

[PR]

by kumasann2011 | 2010-10-08 01:47 | 大阪