過ぎ去りし日々

kumasann02.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 29日

待ち人

f0055513_718943.jpg


待つ人がいるだけで羨ましく思う私は
今日も小説世界へと逃避した

[PR]

by kumasann2011 | 2010-03-29 07:18 | 大阪
2010年 03月 23日

誰?...ラスト

お疲れ様でした。

f0055513_21503491.jpg


More
[PR]

by kumasann2011 | 2010-03-23 21:52 | 大阪
2010年 03月 22日

誰?...3

f0055513_223171.jpg


判るコスプレもあるが、ほとんどは解らない。
でもなかなか興味深かった。
好きなことに熱中することは、人をイキイキさせていた。
それを見ていると、なんだか楽しかった。

More
[PR]

by kumasann2011 | 2010-03-22 22:07 | 大阪
2010年 03月 22日

誰?...2

とりあえずアップしていくので、もうえ~わと言う方はスルーしてください。

f0055513_1121626.jpg


More
[PR]

by kumasann2011 | 2010-03-22 11:02 | 大阪
2010年 03月 22日

誰?...1

f0055513_0551779.jpg


黄砂のなか、日本橋ストリートフェスタに行ってきた。
いったい誰が誰か、まるで解らなかったが、暇潰しにはなった。


しかし撮るのは難しいね。
バストアップで撮っても、通行人が簡単に入ってしまう。
被写体は順光逆光なんて考えてくれない。
順光でも顔に影が入る。
カメラの前を通行人が横切る。
被写体が微かに揺れている。
等等・・・。
そして一番の問題点は、私に如何撮るかのイメージが出来なかったことだ。

なんて偉そうなことを言っているが、
ピンがきている写真が一枚も無いっという体たらくだった。

More
[PR]

by kumasann2011 | 2010-03-22 00:59 | 大阪
2010年 03月 19日

お疲れモード

f0055513_2244688.jpg


好天の一日。
よく歩き、よい気分転換になりました。
短い時間でしたが写真仲間にも会えました。

今度の日曜は天気が悪そうですね。

More
[PR]

by kumasann2011 | 2010-03-19 22:47 | 滋賀
2010年 03月 18日

苦行

f0055513_201194.jpg


More
[PR]

by kumasann2011 | 2010-03-18 20:02 | 滋賀
2010年 03月 16日

山車(コンデジ・モノクロ)

f0055513_22225729.jpg


山車の迫力を表現しようと、モノクロ・ハイコントラストで誤魔化してみました。
デジカメの液晶で見ると、それなりに思ったのですが、
パソコンで見ると、イマイチ感が漂いますね。

やはり、小手先の思いつきでは駄目ですね。

More
[PR]

by kumasann2011 | 2010-03-16 22:24 | 滋賀
2010年 03月 16日

こども山車

f0055513_1148129.jpg


こどもだけの山車もあって、けんかと呼ばれるぶつかり合いもする。
もちろん大人の山車の様な迫力はないが、それなりに面白かった。

可愛らしい女の子、きりっとした男の子、見守るお母さん。
伝統は引き継がれていくんだろうね。

More
[PR]

by kumasann2011 | 2010-03-16 11:51 | 滋賀
2010年 03月 15日

おまつり

f0055513_1048073.jpg


左義長まつりに行って来ました。

近江八幡の駅を降りると、アマチュアカメラマンのグループが多く見かけられ、
それだけで写欲が消えていくのを感じました。

天気も良かったので、日牟禮八幡宮まで40分程歩いて行きました。
今日は、散歩と思ってのんびりいこうと思った次第です。

More
[PR]

by kumasann2011 | 2010-03-15 10:51 | 滋賀