過ぎ去りし日々

kumasann02.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 30日

紅葉狩り.嵐山にて...炙り餅屋へ

清涼寺にある炙り餅の店へ ゆっくり煙草を吸いに行きました。


1.炙り餅
f0055513_21571953.jpg


More
[PR]

by kumasann2011 | 2009-11-30 21:58 | 京都
2009年 11月 30日

紅葉狩り.嵐山にて...厭離庵

道に迷ってしまい 土産店のおばさんに教えて貰いました。
人は少ないですが 庭自体が狭いので 混雑しておりました。

私はどこの寺社や庭 或いは滅多に行かない美術館でも
さらっと足早に巡ってしまいますが ここでも10分も居たでしょうか。


1.紅葉を撮るを撮る
f0055513_11592877.jpg


More
[PR]

by kumasann2011 | 2009-11-30 12:00 | 京都
2009年 11月 28日

紅葉狩り.嵐山にて...常寂光寺

人は増え続け 如何ともし難し。


1.50年目の約束
f0055513_2221839.jpg


More
[PR]

by kumasann2011 | 2009-11-28 22:24 | 京都
2009年 11月 28日

紅葉狩り.嵐山にて...序

珍しく平日が休みとなり 頑張って嵐山へと出掛けました。
嵐山の紅葉は見頃から落葉近しというところでした。

9時頃に着いたのですが その頃はまだ人出もましだったのですが
12時頃には平日とは思えない混み様となりました。

写真には必ずって言っていいほど観光客が入り 絵にはなりませんでした。
150枚撮って思ったことは 「この下手くそ!!」ってことでした。
ということで 今回も質より量で勝負です。

常寂光寺から厭離庵 宝筐院と廻って昼過ぎには嵐山を後にしました。


1.落柿舎遠景
f0055513_9184299.jpg


More
[PR]

by kumasann2011 | 2009-11-28 09:21 | 京都
2009年 11月 26日

晩秋の滋賀を訪ねて...帰路

15時30分に浜大津で解散しました。
今回は反省会が無いため早い帰宅となりました。

段取を組んでくださったbiwahamaさん ありがとうございました。
参加された皆さん 楽しい一日をありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。


この写真は京都地下鉄の何処かの駅です。

左より女性2名が歩いてくるのが目に留まり フレームを決め待ったのですが
なかなかフレームに入って来ず 出発のベルもなり 少々焦ったのですが
ぎりぎり間に合ったようです。

ただそれだけです。


f0055513_10461622.jpg

[PR]

by kumasann2011 | 2009-11-26 10:46 | 滋賀
2009年 11月 25日

晩秋の滋賀を訪ねて...三井寺へ

最後の訪問地である三井寺を訪れた頃には 雲は厚みを増していました。

私はそくさくと撮影を切り上げ 珈琲を飲みながら 意外に疲れた足を休めておりました。
そうするうちに雨が降り出しました。
雨は意外にしっかりと降っていましたが 後は帰るだけ ついてたのでしょうね。


1.気品がある君に私は見下ろされている様な気がしたよ。
f0055513_2127385.jpg


More
[PR]

by kumasann2011 | 2009-11-25 21:30 | 滋賀
2009年 11月 24日

晩秋の滋賀を訪ねて...近江神宮へ

「湖都古都・おおつ1dayきっぷ」を使い 坂本から近江神宮前に移動しました。

駅よりぶらぶらと近江神宮へ参りますと
近江神宮の参道は無数のドングリで 本堂は七五三の親子連れで 賑わっておりました。


1.このROLEXは腕に着けられないな。
f0055513_21504249.jpg


More
[PR]

by kumasann2011 | 2009-11-24 21:53 | 滋賀
2009年 11月 24日

晩秋の滋賀を訪ねて...坂本

今回はスナップ風に。


1.僕もお蕎麦食べたいワン。
f0055513_10311114.jpg


More
[PR]

by kumasann2011 | 2009-11-24 10:33 | 滋賀
2009年 11月 23日

晩秋の滋賀を訪ねて...日吉大社

坂本駅から緩やかな坂を上っていくと日吉大社が在ります。
紅葉の季節に来るのは4年ぶりでしょうか。

人出は京都とは比べようもなく少なかったです。

紅葉は痛みが進んでいました。
今年は早いですね。 

紅葉を如何撮れば自分らしさが出るのでしょうねぇ。

1.定番の逆光をこんなに暗くしてはいけません。
f0055513_22335919.jpg


More
[PR]

by kumasann2011 | 2009-11-23 22:36 | 滋賀
2009年 11月 23日

晩秋の滋賀を訪ねて...序

朝 4時に起きました。
2時間ほどしか眠れませんでした。

地下鉄で淀屋橋 → 京阪で京阪三条 → 京都地下鉄で浜大津
という経路で 2時間かかりました。

浜大津に集合 → 日吉神社 → 近江神宮 → 三井寺
という経路で 15時30分頃には解散となりました。

天気は 朝の内はたまに陽が差しましたが 空は常に雲に覆われていました。
雨は三井寺で写真を撮り終わり 珈琲を飲んでる時に降り出しました。

さてそれでは この日の一部始終を何回かに分けて紹介していきましょう。
とは言っても コンデジひとつで150枚も撮ってません。

その内にお見せできるものは1枚も無いのですが
「ああ kumaはこんな写真を撮ってるのか」 という程度に楽しんでいただければ幸いです。 


1.坂本駅前のやや不気味なオブジェ
f0055513_10414994.jpg


More
[PR]

by kumasann2011 | 2009-11-23 10:43 | 滋賀