過ぎ去りし日々

kumasann02.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2008年 11月 23日

御堂筋散歩

紅葉も見頃で三連休の中日。 
ともなれば京都はさぞかし大変な人出だろう。
ということで京都へ行かなかった訳ではない。

給料前で金が無い。
これが理由で金のかからない御堂筋を歩くことにした。

暖かくて気持ちの良い散歩だった。
写真は相変わらず記録の域を出ていない。

f0055513_21154270.jpg


More
[PR]

by kumasann2011 | 2008-11-23 21:32 | 大阪
2008年 11月 16日

秋の京都に何を撮る

見頃には少し早い京都へ行った。

何かを撮りたかった訳ではない。
そんな心のあり方は如実に表れる。
見ての通りのありふれたの写真オンパレードだ。

心の琴線に触れる写真は一枚も無い。
お恥ずかしいかぎりだ。

f0055513_1392393.jpg


More
[PR]

by kumasann2011 | 2008-11-16 01:45 | 京都
2008年 11月 15日

地下駅

陽が差さないからといって希望が無い訳ではない。
交わらないからといって寄り添ってない訳ではない。

私の横を電車が通る。
もう少し右に寄っていればと思うのは やはり後悔と言うのだろうか。

f0055513_7432969.jpg
 
[PR]

by kumasann2011 | 2008-11-15 07:43 | 大阪
2008年 11月 10日

リバーサイド17:00

空は厚い雲に覆われ夕陽は見えない。

なんばHatch前のデッキでは数組の若者が漫才の練習をしている。
川向のキャナルテラス堀江ではディナータイムが始まる。
私は寂しい色を探す。

空は青を深める。

1.
f0055513_22265681.jpg



2.
f0055513_2227957.jpg



3.
f0055513_22272270.jpg

[PR]

by kumasann2011 | 2008-11-10 22:27 | 大阪
2008年 11月 10日

秋の休日...サントリー山崎蒸留所

ウイスキーを飲むことは殆ど無い。

10年ぐらい前までは安物のバーボンをよく飲んでいたが
スコッチを飲むことは滅多に無かった。

最近 居酒屋では焼酎を バーではモヒートやジントニックを飲む。
丸い大きな氷を入れたグラスでウイスキーを飲むのはカッコいいが
美味しいと思わなくなった。

シングルモルトの味が分かる大人には成れなかったってことだね。

f0055513_0115111.jpg

[PR]

by kumasann2011 | 2008-11-10 00:11 | 京都
2008年 11月 03日

秋の休日...アサヒビール大山崎山荘美術館

昨日 久し振りに写真を撮りに行った。

JR山崎駅で集合し 無料バスにて『アサヒビール大山崎山荘美術館』へ行き
その後 歩いて『SUNTORY山崎蒸溜所』へ。
JR山崎へ戻り 昼飯を食べた後 タクシーにて岩清水八幡宮へと行った。
 
カメラは IXY DIGITAL10。

f0055513_1335881.jpg


More
[PR]

by kumasann2011 | 2008-11-03 13:21 | 京都