過ぎ去りし日々

kumasann02.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 23日

小雨降る街へ

f0055513_6422568.jpg


                 傘を差そうか止めようかと迷う様な雨が街を濡らす。
                 私はカバンに煙草と文庫本を入れてそんな街へ出る。
                 孤独と日常を文字の行間に埋めるために。 
[PR]

by kumasann2011 | 2008-10-23 06:56 | 大阪
2008年 10月 17日

沙羅


「相変わらず綺麗だね。」
「ダメだよ。私もう○才だよ。イケてないです。」
そう言った彼女は、4年前に会った頃と全然変わってなかった。
 
出張で東京から来た彼女を、男3人がミナミでお出迎えした。
聞き上手話し上手な人達との会話は楽しく尽きず、
居酒屋での時間は飛ぶように過ぎ去った。

例えばそれは、最近彼女が人生初めて経験した話や、
彼女のもうひとつの職業での興味深い話だった。

居酒屋を出た4人は、何らためらいも無く宗右衛門町の無料案内所へ向かった。
1人35分980円という値段でキャバを2軒回った。
彼女もキャバ嬢さんと喋れて楽しげだった。

時刻は既に2時を過ぎていた。
彼女をホテルまで送り解散となった。

次は皆で東京で会えるといいね。

f0055513_1412910.jpg

[PR]

by kumasann2011 | 2008-10-17 14:01 | 大阪
2008年 10月 13日

秋の薔薇

14時から長居植物園に出掛けた。

薔薇はまだ咲き初めでちらほら。
他に撮る花もなく早々に引き上げる。

ミナミの喫茶店をはしごしながら『フロスト気質』を読む。
やはりフロストは面白い。

f0055513_175410.jpg


More
[PR]

by kumasann2011 | 2008-10-13 01:09 | 大阪
2008年 10月 11日

またひとつ

歳をとった。

f0055513_09691.jpg

[PR]

by kumasann2011 | 2008-10-11 00:16 | 大阪
2008年 10月 09日

酔って候

写真繋がりの女性の友人と会った。

ミナミの如何わしい路地に在る古くさい焼き鳥屋でビールを飲み
法善寺近くのお洒落なバーでカクテルを飲んだ。

話題は写真から始まり
共通の知人のこと
海外ドラマやミステリーのことと尽きない。

量を然程飲んでないにもかかわらず酔ってしまった。
ロングアイランド・アイスドティーが効いたようだ。

否 ここは女性の魅力にと言っておくべきだろうね。

f0055513_19574726.jpg

[PR]

by kumasann2011 | 2008-10-09 19:57 | 大阪
2008年 10月 05日

Hello

深夜 23:59 突然携帯が鳴る。
タクシーを捕まえてミナミへと走る。
酔っ払った彼女と2時間話し帰る。

私は 負け試合のリリーフピッチャー クローザーにはなれない。

f0055513_1632266.jpg


               ・・・
               Hello, is it me you're looking for?
               Cause I wonder where you are
               And I wonder what you do
               Are you somewhere feeling lonely or is someone loving you?
               Tell me how to win your heart
               For I haven't got a clue
               But let me start by saying... I love you

                                          Hello/Lionel Richie
[PR]

by kumasann2011 | 2008-10-05 16:34 | 大阪
2008年 10月 03日

焼肉屋

焼肉屋へ来るのは何年ぶりだろう。
5年は来てないかな。

場所は法善寺横丁。
肉は美味しかったが、野菜は炭にしてしまった。

微かに写っている美女との食事は、
彼女の会話の上手さもあって、非常に楽しい時間を過ごせた。

しかし、それにしても、まともな写真は全然撮ってない。
このブログも更新が怠りがちだ。
今度の休みぐらいは写真を撮りに行きたいものだ。

f0055513_14111497.jpg

[PR]

by kumasann2011 | 2008-10-03 14:11 | 大阪