<   2007年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2007年 02月 28日

河津桜

公園について歩き出すと暫くして雨が降り出した。
天気予報では雨は上がる筈だったが
二月らしい冷たい風とともに雨が薄手のジャケットを濡らした。
このところの温かさに油断して薄着で来たのは間違いだったようだ。

バックの中にα7D+STF135mmとK10D+FA77mm
そしてジャケットのポケットにG7を持って来たが
雨でα7Dの出番は少なくなった。

1.
f0055513_2303243.jpg
                                                         Power Shot G7

2.
f0055513_2305352.jpg
                                             K10D + FA77mm f1.8 Limited
[PR]

by kumasann2011 | 2007-02-28 23:04 | 大阪
2007年 02月 27日

Coffee break

f0055513_2310443.jpg


突然 携帯電話が鳴った。
「○○カメラですけど 注文をお受けしてましたレンズが届きました。」
「えっ あっ うっ 分かりました。」
ガァ~ン まだまだ先やと思っとったぁ~。
金ないどぉ~~~!!

というわけで ↓のレンズを買いました。
f0055513_23105566.jpg

カメラに付けてみるとカッコよろし
写りは私と同じぐらいボケてるかも



カメラ屋で支払い等をしていると目の前から光線が・・・
ふと目を向けると・・・

というわけで ↓のケースを買いました。
f0055513_23115769.jpg

カメラに付けてみるとカッコよろし
ハンドリングも向上しそうだ

[PR]

by kumasann2011 | 2007-02-27 23:14 | 大阪
2007年 02月 26日

旧居留地

f0055513_1419464.jpg
                                                         Power Shot G7

有名ブランドのお洒落な店が並ぶファッション街であるとともに
オフィス街でもある此処は
休日とあって人通りは然程多くない。

前回に訪れたときはお洒落なカフェに入って
えらく場違いな居心地の悪さを感じたので
今回は歩くだけにした。

開脚前挙
[PR]

by kumasann2011 | 2007-02-26 14:22 | 兵庫
2007年 02月 25日

中華街

f0055513_12513875.jpg
                                                         Power Shot G7

何も深い考えもなく神戸へ出掛けた。

三宮から元町までガード下を歩いたが
店舗はまだ開店前でシャッターが閉まっていた。
元町に来るとカメラを持っている人を多く見つけ
土曜日だからだろうと思っていたら
中華街へ来ると春節祭だと知った。

まだ10時だというのに結構な人出だったので
私は数枚の写真を撮ると中華街を後にした。
当然に春節祭の写真は撮っていない。

さて 私は何番でしょう?
[PR]

by kumasann2011 | 2007-02-25 12:26 | 兵庫
2007年 02月 23日

今日の夕食

今日の夕食は『宮本むなし』にて「お母さんのたまご焼き定食」¥590でした。
この定食屋チェーン店に入る度に思うのが何故に名前が『宮本むなし』なのでしょう。
どう考えても定食屋さんらしくないよね。
まぁそんなことは如何でもいいのですが。(笑)

今日は欲しかったレンズを買いに行くと在庫なしで
店員さん曰く「このレンズはもう2ヶ月も入荷してないんですよ」とのこと。
目を付けていたバックを買いに行くと既に売り切れており
G7のソフトケースは相変わらず入荷なし。
「よかったぁ お金使わんですんだ」とは私の独り言です。

明日の休みは神戸でも行くかな。

f0055513_21474157.jpg
                                              K10D + smcPENTAX-A 50mm f1.2
[PR]

by kumasann2011 | 2007-02-23 21:51 | 大阪
2007年 02月 23日

黒猫にそっぽを向かれた

f0055513_404244.jpg
                                                         Power Shot G7

あるときは幸運の 
またあるときは不運の言い伝えの
主人公の君

黒猫にそっぽを向かれたら

それはどう考えても運があるようにはみえないね(笑)

[PR]

by kumasann2011 | 2007-02-23 04:11 | 大阪
2007年 02月 22日

空振り

夜から仕事だというのに
平日だから少しは人も少ないだろうと
大阪城公園の梅園までメジロでも撮ろうと思い
重たいα7Dに2×を付けたSTFを持って行ったのに
すごい人出で煙草を一服しただけで早々に引き上げた。

f0055513_05938100.jpg
                                         α7D + STF135mm f2.8 [T4.5] 2×テレコン

梅園ではスケッチをされている方も多かったが
何故だろう皆さん似たような絵が多かった。

f0055513_0595010.jpg
                                                         Power Shot G7

相変わらずマナー無視の連中が恥を感じることも無く
わがもの顔に振舞っているのには反吐がでるね。

f0055513_10191.jpg
                                                         Power Shot G7
[PR]

by kumasann2011 | 2007-02-22 01:04 | 大阪
2007年 02月 21日

坂の途中のライブハウス

f0055513_1147942.jpg
                                                         Power Shot G7
[PR]

by kumasann2011 | 2007-02-21 11:47 | 大阪
2007年 02月 20日

築地

レトロを絵に描いたような喫茶店の二階は
人が通る度に木張りの床が揺れ
過ごしてきた年月の深さを雄弁に語っていた。

f0055513_11235745.jpg
                                                         Power Shot G7
[PR]

by kumasann2011 | 2007-02-20 11:24 | 京都
2007年 02月 19日

三条界隈

四条で京阪を降りると白川沿いに東山方面に歩き
裏道を選んで三条へと戻った。

1.都をどりポスター
  20代の頃一度だけ都をどりを鑑賞したことがある。
  記憶に残っているのはひどく退屈で自分には合ってないと感じたことだけだ。
f0055513_1213658.jpg
                                                         Power Shot G7

2.ちんぎれや
  「浮気男にお仕置きいたします」
  えっ意味が違うって^^;
f0055513_1223571.jpg
                                                         Power Shot G7

3.鴨川
  対岸のカップルをメインにズームをジコジコさせながら狙っていたら
  左から走ってくる自転車に気づき
  慌てて広角端に戻して撮ったが0.5秒遅かったようだ。
f0055513_1231284.jpg
                                                         Power Shot G7
[PR]

by kumasann2011 | 2007-02-19 12:04 | 京都