人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過ぎ去りし日々

kumasann02.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 29日

空気感を撮る

このレンズで撮ると
当り前の事だがExifデータが
F値1.0 焦点距離0mとなっている。

記憶力ゼロの私にとってExifデータは強いミカタなので
どのレンズで絞り幾つで撮ったかを知る手立てなので
M42レンズが増えてくると若干困っちゃうな←また買う気かい!

この画像はセンターでピントをとったものだが
真ん中の花の上のちっちゃな虫の足まで写っているので
良しとしなければならないだろう。
しかしそれなら別のレンズで撮ればいいので
このレンズでは前日の画像のように
ある種の空気感を写しだすべく撮った方が
私の好みに合っているように思われる。

空気感を撮る_f0055513_1145894.jpg
                                              α7D + MC MIR-20M 20mm f3.5

by kumasann2011 | 2006-06-29 01:16 | 大阪


<< 武器を忘れたスナイパー      汗までかいて >>